Skillrun(スキルラン)

東京2020オリンピック選手村に導入されていたものを当院に搬入!

アスリートやフィットネス愛好家の要求に応えて設計された、これまでにないランニングマシンがついに完成!!

持久力を高めるために走るだけのランニングマシンではなく、独自のMULTIDRIVE TECHNOLOGY™(マルチドライブ テクノロジー)を搭載することで、有酸素運動はもちろん無酸素運動(瞬発力・筋力増強)も可能にしたトレッドミルです!

陸上に限らず走る場面のある競技は、ただひたすら走るトレーニングを行うだけで、競技力が向上しライバルと競い合い上位を目指せる時代は終わりました、、、
これからは競技特性・種目によって持久力・瞬発力・アジリティ(敏捷性)をバランスよく向上させる事が必要です。
このトレッドミルは持久力・瞬発力・アジリティの全てを向上させるトレーニングモードがあり、さらにバイオフィードバック機能(公判で説明)も搭載!

モード説明

⑴ルーティン

・カーディオフィット

・ストロングレッグ

・スピード&アジリティドリル

3種類の「成果が出る」ルーティントレーニングが搭載されており、目標をより簡単かつ効率的に達成することができます。

⑵パワートレーニング

従来より短時間で爆発力と加速力を強化する

2種類のパワートレーニングが搭載

SLED TRAINING(スレッドトレーニング)

スレッド(そり)のウェイトを選択し、ハンドルを握って最大の力でプッシュする

PARACHUTE TRAINING(パラシュートトレーニング)

専用のベルトを装着して、スピードが上がるとともにレジスタンスも増大する。

レジスタンスパワーとトップスピードの強化を図ることができる。

⑶バイオフィードバック

最先端のバイオフィードバック機能

各種センサーが搭載されており、従来の製品と比べて高い正確性を可能に!

ランニングパワー、ケイデンス(ピッチ)、スライド、足の接地時間、前進時間、遊脚時間といった、ランニングに関する各種の基本的データを知ることができます。

左右の脚力の評価もしてくれます!​​​​​​
​​​​​スレッドモードとパラシュートモードの両方で分析し、どのポイントで脚力が最大に達したか、そして、その瞬間の正確なスピードを教えてくれます。

アスリートとしてトップになること、トップを維持し続ける事は容易なことではありません。

特別なトレーニングと検査・評価が必要です。

ランニングモードとパワーモードの両方で、身体能力に関する詳細なデータを収集する事で短距離からマラソン及びトライアスロン、走る競技全て、誰でもインドアで卓越した成果を達成することができます。

ただ走るだけ、ただ何かをするだけの単調なトレーニングは卒業し、Skillrunに搭載された様々なレベルアップされたプログラム・フィードバックを利用して、ハイパフォーマンスな身体に強化していきましょう。

当院が導入したマシンは全てプロのスポーツ選手が全力を発揮しても余裕で対応できるマシンになっているため、アスリート専用の様な印象を受けますが、負荷量の調節を適切に行えばダイエット・ボディメイク・生活習慣病改善・予防・介護予防など幅広い目的、幅広い年齢層の方に使用可能です。

当院は元気になりたい、自身の身体をレベルアップさせたいと思う全ての人に対応できるようにスタッフの知識・技術の向上はもちろん、環境を整え続けます。

Skillrunの他にも様々なマシンを導入しました。

説明は別で致します。

大田区で身体の悩みを抱えている方、当院では理学療法士と鍼灸師の国家資格をもったスタッフが一人一人あった治療・トレーニングプログラムを作成し、健康で美しい、ハイパフォーマンスな身体へと導きます。

どこにいっても解消しなかったあなたのお悩み、是非当院へご相談ください。