JR蒲田駅西口から徒歩3分の場所にプロも行っている本格的なトレーニングができる、メディカルトレーニングセンターを開設しました!

 

なぜ小学生からトレーニングが必要なのか、部活動やクラブ活動だけではいけないのかを説明いたします。

筋肥大のメカニズムを考えると筋肉が成長するのに必要な期間は3カ月~4カ月と言われています。ということは、3カ月~4カ月間、部活動等でトレーニングをしているのに自己ベストを更新することができなければトレーニングのやり方が間違っていたという事になります。そのまま継続しても結果に繋がる可能性は低いです。筋肉を成長させるのに才能やセンスは必要なく、適切な負荷量でトレーニングをすれば誰でも成長し、自己ベストを確実に更新することができます。

 

適切な負荷量と休養

筋肉を成長させるために必要なトレーニングの負荷量は様々な研究で発表されており、最低でも自身がもっている最大パワーの65%以上を要する負荷量で個人に合わせた回数・セット数で行う必要があります。

また、同じ負荷量・重量でトレーニングを繰り返していても、徐々に筋肉が慣れてしまい傷つきにくくなります。筋肉を成長させ続けるトレーニングをするためには日々少しずつ強度を上げていく必要があります。

上記の事が理解できれば、毎日10km走っていても負荷量が適切でなければ成長しないどころか、疲労が蓄積され、怪我に繋がりなんのためにトレーニングをしてきたか分からなくなります。適切な負荷量・適切な休養が必要です。

部活動やクラブで技術的なことやチームプレーの練習を行い、筋力・持久力の向上に関しては身体機能を向上させるプロである当センターに任せて頂ければより確実に結果を出すことができます。

全ての競技共通で、筋力・持久力・バランス能力は必須です。基本ができていない状態で競技の練習をしても上達しません。まずは自分自身の身体を思い通りに動かせるようになり、そこから競技特性に合わせて必要な能力を向上させることが大切です。

当センターでは見学・体験も随時行っています。

是非1度お気軽にご相談ください。

 

【訪問鍼灸・リハビリ対応エリア】

池上 石川町 鵜の木 大森北 大森中 大森西 大森東 大森本町 大森南 蒲田 蒲田本町 上池台 北糀谷 北千束 北馬込 北嶺町 久が原 京浜島 山王 下丸子 昭和島 新蒲田 城南島 多摩川 千鳥 田園調布 田園調布本町 田園調布南 東海 仲池上 中馬込 仲六郷 西蒲田 西糀谷 西馬込 西嶺町 西六郷 萩中 羽田 羽田旭町羽田空港 東蒲田 東糀谷 東馬込 東嶺町 東矢口 東雪谷 東六郷 ふるさとの浜辺公園 平和島 平和の森公園 本羽田 南蒲田 南久が原 南千束 南馬込 南雪谷 南六郷 矢口 雪谷大塚町 令和島 雑色 洗足池 天空橋 武蔵新田 蓮沼 沼部 六郷土手 穴守稲荷 石川台 京浜蒲田 馬込 大鳥居 梅屋敷 流通センター 御嶽山

 

 

中山鍼灸治療院

院長 中山 真一

営業時間

10 :00~23:00

定休日  不定休

中山鍼灸治療院 ホームページ

 

メディカルトレーニングセンター

〒144-0051

東京都大田区西蒲田7丁目43-9 THE CITY 蒲田Ⅱ 3階

TEL 03-6424-5751

080-7434-2522